INFORMATION

ブログ

李白(リハク) @射水市小島164-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼロニィを見て行ってきた。お客さんが次々と入店してくる。

マーボーご飯、チリソースご飯を注文した。まぁ~旨い。マーボーご飯は山椒たっぷりで大人味だ。

チリソースご飯はふわトロ卵とぷっくり海老がなんとも絶妙だ。

ほとんどの客が五目あんかけご飯を注文していた。隣の客のあんかけを眺めていたら、

きくらげがえげつない大きさだった。次回は五目あんかけだな。楽しみにとっておこう!

  • 😍 (7)
  • 😊 (6)
ブログ

小杉寿し @滑川市常盤町1095

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社の忘年会の写真をUPするのを忘れていたので…

香箱蟹から始まり、刺身、鍋、握りと…ビール→白ワイン→日本酒の熱燗が一番合った。

料理すべてが美味しかった。鍋の味がなんとも美味で、白子の取り合いだった。

ひとつ気になったのは、もっと美味しいワインが置いてあればなお最高かな。

 

高岡鍋まつり


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新聞を見て、高岡まで足をのばし行ってきた。

松阪牛すじ鍋や、海鮮鍋などはあまりの長蛇の列であきらめて、トマト海鮮鍋を注文した。

フランスパンも粉チーズも入って美味しかった。山之村牧場のウインナーや高山の味噌唐揚げが思いのほか旨かった。

お腹も膨れ、ちょっと高岡大仏まで歩き、さすが日本三大仏だと写真をとり、家内安全をお詣りした。

大仏地下の地獄絵図と、大仏さんの顔だけ(けっこうな大きさ)があってビビッてる自分がいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 😍 (12)
  • 😊 (9)
ブログ

新年、明けましておめでとうございます。

「令和」になり、本年はオリンピックイヤーでもあり、「庚子(かのえね)」の年でもあります。

新しい環境へ対応する体制を整える年ではないかと思います。

受注した工事のリスクを低減させるため、現場力強化・活性化を従業員1人1人意識して

実行できるよう取り組んでいく所存です。

本年も宜しくお願い致します。

 

Galo @射水市赤井397-1


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店で一番辛いチキングリーンカシミールを注文したが、まぁまぁ辛いかな。すべてにおいてニンニクが多いな。

 

ビッグチャイナ @高岡市駅南4-2-30


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼロニィで見て行って来た。熱すぎて舌やけどしたが、海老がプリプリで大きく美味しかった。

 

シンガポール


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンガポールは気温30℃だが、いい風が吹いていて暑さはそう感じず、過ごしやすかった。

食べ物はほとんどニンニク・香辛料・甘辛味だった。3日目には日本料理が恋しくなり、日本風居酒屋に入った。

メニューに焼き鳥があったので、早速、タイガビールと一緒に注文した。

ざるうどんもあり牛タンもあり、かなり注文して満足したが、レシート見て仰天!焼き鳥1本、日本円で500円!ひょぇっ=

シンガポールは物価が高く、生中で1,100円。細いコカコーラ缶で700円。ブランド物のは日本で買う3倍くらいの値段だ。

椰子ジュースを一応思い出に買って飲んでみたが、とうもろこしを茹でた汁のような味で、一口含んだ瞬間吐いた。

最後に、本年も良き年になりますように…皆さんに寿司ざんまいを あ~楽しかった!


 

  • 😍 (20)
  • 😊 (17)