INFORMATION

ブログ

毎度お騒がせしております。  

  1.     昨年の8月より、従業員一同で毎月順番でブログ更新を行い始め、今月は自分の番となりました。 
  2. 改めてまして、又六管工の栗山裕二と申します。
  3.   配管屋の毎年恒例イベントと言えば、水道メーターの交換と県道、市道の消雪の維持点検を毎年行わせてもらっておりますが、昨年より又六には新たにイベントが増えました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滑川市内のとある山奥で、トンネルの補修工事に使用する水道管の仮設工事、トンネルの入口(写真)から約1.7km、水道メーターからは約2km、ただただ薄暗い中を、孤独と戦いながらも、水道管を伸ばしていく作業を行って、約3ヶ月でその水道管を撤退するという毎年恒例イベントも今年も無事に終了いたしました。撤退作業はこちら…………

 

 

 

 

こんな秘境?(笑)で仕事させてもらう現場もあれば………

こういう景色が拝める所で仕事させてもらうこともありますよ(笑)     色んな所で色んな人に出合ったり出来るので、気楽に楽しく仕事しております。       ちょっとでも興味をもったそこの若者‼️‼️  ぜひ又六管工に…… 自分の机の横空いてます。

ほんの一例ですが、毎日ワイワイ、ガヤガヤ、バタバタ、ドタドタとやっておりますが、今後とも又六管工をよろしくお願いいたします。

最後にちょっと自慢話を……私事ではございますが、一級土木施工管理技士検定を一発合格いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        自分で自分を褒めてやりたいとは、この事です。

本日無事に合格証書も郵送で届いた…のですが、

証書を確認すると…とある大臣の自筆のサインがあるのですが、字が汚く残念でした (さすがに写真はのせませんでした)

長々とブログを閲覧してくださりありがとうございました。

春寒のおり、体調を崩されることのないようくれぐれもご自愛ください。

写真は無許可、無断で撮影しブログに出しましたがノークレームでお願いします。       それではまた。

 

 

 

  • 😍 (10)
  • 😊 (11)