INFORMATION

ブログ

6月11日頃、梅雨入りが発表されました。北陸地方は平年通りの梅雨入りだそうで、これからジメジメした嫌な日が続きそうです…

 

我が家では毎年この時期、夏に向けて愛犬が換毛期に入ります。毎日ブラッシングをしても追いつかないくらいの抜け毛です…

天気の良い休日にシャワーと長く伸びた尻毛をカット‼︎

 

 

そして以前から気になっていたブラッシングで抜けた毛を愛犬に似せたぬいぐるみをつくる手芸に挑戦してみました!!

抜け毛を、洗い、天日干ししてヌードル針で形を整え、完成したのがこちら!

初めてにしては満足の出来栄えでした。(家族には認められない自分だけの自己満…)

 

もう一つはおめでたいお話。

6月10日〜11日、妻の両親が結婚50周年、金婚式という事でお祝いを兼ね岐阜県へ旅行に行ってきました。

義母が花好きと言うことで、可児市のワールドローズガーデンへ‼︎

ローズフェア期間中ではあったのですが、終盤という事もあり満開ではなく…

それでも綺麗に咲いてる薔薇も多々あり義母は満足してくれていました。

 

ワールドローズガーデンをあとにし、本日の宿泊先の下呂温泉へ。

道中、道の駅で買い物をしながらやわやわと向かいます。2時間ほどで旅館に到着。

到着後、ひと風呂浴び18:00〜の宴会へ

金婚式という事で、普通の宴会では…という事でサプライズを計画してみましたっ‼︎

⭐︎サプライズ内容⭐︎

県外にいるはずの義母の妹家族が仲居に扮して目の前に現れたらどういう反応をするのか検証‼︎

18:00、個室の宴会場へ

入室してすぐに御膳の数が違う事に義父母が気づく。

義父母困惑…

そこに仲居(仕掛け人の妹家族)登場!

すぐにバレると思ったのか仕掛け人は義父母に背を向け部屋の隅でビール瓶の栓をポンポン開け、御膳にビールを並べていく妹家族‼︎

あまりにも違和感のある仲居の行動に全く気づかず…笑笑

義父母、少し怒ってる⁈笑笑

一度退席し気を取りなおし再度登場‼︎

まったく気づかない両親に会話をしながらビールを注いでもらう事に。

それでも全く気づかない義父…笑笑

仕掛け人一同、笑いを堪えるのに必死でしたっ笑笑

 

数秒後ようやく義母が気づき、会場大爆笑

なかなか気づかない両親に少し焦ったけど、その後は楽しい宴会になりました。

飛騨牛に鮎、岐阜県らしい料理ですごくおいしかったです‼︎

義父母さん‼︎これからも元気で仲の良い2人でいてください‼︎

 

コロナ禍でなかなか行けず久々の家族旅行‼︎

一泊二日あっという間の旅行でしたが、とっても良い思い出になりました。

今月ブログ担当のKでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 😍 (8)
  • 😊 (8)